人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Let's SMILE!


カナダのこと、大学院のこと、いろんなこと
by sask2525
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク

Remembrance Day

でした。
仕事も休みだったので、朝からサービスに参加。
すっごい大きな式典でした。
Remembrance Dayとは、カナダの第一次、第二次世界大戦の戦没者を追悼する日のことです。
カナダって戦争とは関係がない国って雰囲気があるけど、やっぱり、アメリカの隣なんだなって。
式典会場にはなぜかカナダの国旗の真横に星条旗が。
そういえば、アフガンに軍隊を派遣して以来、40人以上が亡くなっているとか。
アメリカが統治していたアフガニスタンの中心部を一手に引き受けてしまったカナダ。
アメリカがアフガンから撤退しても自爆テロは続いていて、多くのソルジャーがなくなっているそうです。

それにしても、大きな式典でした。
観客だけで8000人。普段はホッケーの会場になっているスタジアムが半分以上満員になって、いまにも風邪引きそうなわる~い空気が漂っていました。
でも、私のお目当てのマウンティーの写真も撮ったし(赤い制服)、バグパイプの音色も聞くことができたので、癒しの一日でした。
Remembrance Day_f0007719_1462921.jpg

by sask2525 | 2006-11-12 14:06
<< F1 大雪~ >>


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧