Let's SMILE!


カナダのこと、大学院のこと、いろんなこと
by sask2525
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク

The Christmas tree tradition

http://www.burkes-peerage.net/sites/common/news/news121202.asp
ここに、クリスマスツリーの起源が載せてありました。
なぜこれを調べたかというと・・・

うちに、常に発信型の院生がいて、「これはね~こういうわけなんだよ~」って感じの説明を一日1回は必ず聞くんですね^^;
(途中で疑問を投げかけても、受信してくれない泣)
で、今日のtopicは、教育心理の実験の歴史で、長かった~。
歴史つながりでってことで、なぜか話題がクリスマスに。(なんでだ・・・)
なぜクリスマスはツリーなのか、なぜ赤いボールを飾るのかなどなど、
関係ない話にちょっとうんざりしながらも、気になったので調べてみたら、いい記事がありました。
読みたい人は、呼んでください。

うちでもクリスマスの飾りつけ、もうほぼ終了って感じで、毎晩ライトアップです。
電気代、高そう・・・
私はというと、引っ越すはずが居心地がよくて、仕事から帰った後にご飯が準備してあることと、生活費を気にする必要がないということにひかれ、カナダ人の家に居候続けてます。
最近地下にお引越ししました。前より部屋も広くなって、小さな暖炉もあって、快適に過ごしてます。
明日の朝は-20以下だって。。。
昨日、スタバに行ってコーヒー買って、外に出た途端コーヒーこぼして、、、、、
ここまではよかったんだけど、そのコーヒーが数秒で凍った・・・・
恐るべしカナダ。。。

f0007719_1393378.jpg
f0007719_1310066.jpg
f0007719_13103615.jpg
f0007719_1311226.jpg

[PR]
by sask2525 | 2006-11-24 13:12
<< クリスマスパーティーの時期ですね~。 F1 >>


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧