Let's SMILE!


カナダのこと、大学院のこと、いろんなこと
by sask2525
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク

連鎖・・・・

3月です。早いこと。
今月末、日本帰ります。

最近の出来事といえば・・・・
2月末に私の研究発表みたいなのが予定されてたんだけど、それが延期になったこと。
って原因は私です・・・

負の連鎖の発端は、発表前日に追加のデータ処理が必要ってことを上から指摘されたこと。
指摘されたことが悪かったんじゃなくて、気がつかなかった私が悪いんだけど。
それで、ラボで徹夜する決意をしたんだけど、その日が夜間のセキュリティーチェックやらなにやらで、夜間ビル閉鎖だと。。。
それならとSPSS専用のノートPCを持って帰ろうと保管室へ。
で、それがない・・・・・
どうやらmasterのS氏が持って帰ったらしい。
ということで、S氏に電話。

私「SPSSが至急必要なんで貸してください」
S「あ、、えっと・・・」
私「どうしたんですか??」
S「今日初めて持って帰ったからよくわかんないんだけど、前の人のデータを消そうと思って付属のソフトでリカバリーしたら、SPSSが消えちゃって・・・・」
私「え・・・・・」
S「SPSSのソフトもって帰るのわすれて・・・」
私「まじで・・・??」
私「わかりました、邪魔してすみません^^」
と普通に会話は終わったんだけど、
心の中は・・・・・

っていうか、どこから「リカバリーしよう!」っていうアイデアが浮かんだんだ!!!!
普通にデータのクリアをしろよ!ってか、データなんか残ってないでしょ、普通・・・はぁ。
なんでそんなことを・・・・・(怒
とパニック状態。。。

とりあえず、明日は分析結果欠けたまま提出・発表かな。。。とか考えながら
分析できてないのをカバーするためにひたすらページを稼ぎ・・・
朝6時過ぎにとりあえず形になったので、休憩しようと暖炉の前へ。

で、暖かい・・・・ぽかぽか・・・・・あ~気持ちいい~・・・・・Zzzzzz・・・・・・

目が覚めたのは9時半(泣
開始は9時から。持ち時間30分。
完璧遅刻っていうか終わってる~~~~~~!
電話には着信履歴が7件。それも9時10分が最後。全く気がつかなかった(泣

めったに寝過ごすなんてことはない私。でもやってしまった。
しかも大切な日に。その後・・・・
学校行って、謝って、日程変更の依頼をして、とおさまったにはおさまったけど、
凹んだ。。。はぁ~。

でも、その日の夜は、職場でうれしいサプライズ。
スタッフと患者さんから退職のお祝いカードをいただきました。
そのカードの暖かいこと。
仕事最後の日ってわけじゃなかったけど、午前中が最悪だったせいか、
みんなの前で半泣き、帰り道でほぼ全泣き状態^^;
スタッフ、患者さんに助けられた一日でした。
[PR]
by sask2525 | 2007-03-01 14:40
2月だ~ >>


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧