Let's SMILE!


カナダのこと、大学院のこと、いろんなこと
by sask2525
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク

カテゴリ:English( 2 )

NOVA

そういえば・・・私はNOVAっ子です。
買ったポイントをあと7割ほど残して、カナダにいっちゃうんですけど・・・^^;
ここ半年ほど忙しくて行ってませんでした。
私の場合、NOVAの先生になる前から知り合っていた人もいたりして、
先生とも仲が良いので、ほとんどプライベートで、レッスンは随分昔に
受けた記憶がある程度^^;
でも、半年間、英語の論文書いたり、カナダの人とメールしたりと
英語から離れられない環境にいたせいか、
レッスン受けずにレベルが上がってました(^o^)/
今のところレベル4らしいです。もう少しでレベル3に上がれそう。
カナダに行く前に、レベル3を狙おうと決意しました!

ちなみに・・・NOVAカルテ、スタッフのお姉さんは見せてくれないんですよね。
でも、仲のよい先生に、レッスン中にすべて見せてもらいました(^o^)/
しかも、説明つきで。
そのカルテを見た後、NOVAのお姉さんに評価を聞いたら、
カルテと違うことを言ってました^^;
どういうことでしょう??

カナダ留学ブログランキング
[PR]
by sask2525 | 2006-01-26 23:57 | English

リスニング

は~。年末はあまり楽しい番組もなく、でもつい見てしまう。
おかげで論文進みません。悪循環~^^;
ついでに、最近は待っているのが
「EastLink Television」 のネットで見られるテレビ。
リスニングにもちょうどいいし、医療・政治に関するものや、レクチャーの様子
などを無料で見ることができます。
昨日は、来年2月にオープンする病院の特集をしていて、
ERなどの施設紹介や今後の展望みたいなことを
放送していたような気がします。
でも、半分ぐらいは音楽が流れているので、ラジオのような気もしますが・・・
でも、流れる音楽も、
サラ・ブライトマンの「Time to say goodby」、
マドンナの「hang up」など、ジャンルを問わず有名な曲も
かかったりするので、
そのときは歌詞をネットで見つけて、巻き戻しして
きいています(*^。^*)
けっこう楽しいですよ~
皆さんも試してみては?
って、わたしってばまだテレビみてる~^^;

カナダ留学ブログランキング
[PR]
by sask2525 | 2005-12-30 14:17 | English


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧