Let's SMILE!


カナダのこと、大学院のこと、いろんなこと
by sask2525
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク

<   2005年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

来年はいい年になるかな~

2005年も今日で終わりますね。
一年が早かった。
いろいろあった一年だったけど、仕事も学校も充実していた
と思います。
これも、みんなのおかげかな。
来年はいよいよカナダです。まだVISA届いてないけどね。。。
でも、もし取れなかったら、学生VISA申請しないといけなくなるので、
無事に取れますように・・・

私は、これから実家に行ってきま~す。
皆さんもよい年をお過ごしくださいm(__)m
では、また来年♪

カナダ留学ブログランキング
[PR]
by sask2525 | 2005-12-31 11:39 | 日常

リスニング

は~。年末はあまり楽しい番組もなく、でもつい見てしまう。
おかげで論文進みません。悪循環~^^;
ついでに、最近は待っているのが
「EastLink Television」 のネットで見られるテレビ。
リスニングにもちょうどいいし、医療・政治に関するものや、レクチャーの様子
などを無料で見ることができます。
昨日は、来年2月にオープンする病院の特集をしていて、
ERなどの施設紹介や今後の展望みたいなことを
放送していたような気がします。
でも、半分ぐらいは音楽が流れているので、ラジオのような気もしますが・・・
でも、流れる音楽も、
サラ・ブライトマンの「Time to say goodby」、
マドンナの「hang up」など、ジャンルを問わず有名な曲も
かかったりするので、
そのときは歌詞をネットで見つけて、巻き戻しして
きいています(*^。^*)
けっこう楽しいですよ~
皆さんも試してみては?
って、わたしってばまだテレビみてる~^^;

カナダ留学ブログランキング
[PR]
by sask2525 | 2005-12-30 14:17 | English

今年もあと少し・・・

さっき、やっと年賀状を出してきました。
私の場合、すべて私製はがきだったので、「年賀」というスタンプを
押しまくり押しまくり・・・・郵便局のはがきコーナーの主のように、約1時間ほど
居座ってしまいました^^;

そこでふと目にとまったのが、国際郵便。
そういえば、荷物どうやって持っていくか考えていなかったな~
できるだけ送らなくても済むようにバックパックとスーツケースで
行こうと思っているけど、荷物が多くなったらどうしよう(>_<)
パッキングの術を磨くしかないな~

カナダ留学ブログランキング
[PR]
by sask2525 | 2005-12-29 13:50 | 日常

年賀状

やっと年賀状書き終わりました。
今日は徹夜でがんばった~。
先月からこつこつとみんなの住所集めて、はがきも買って・・・・
そこで終わっていたんだよね~。
昨日の夜、突然重い腰を上げて、パソコンに向かうことに。

ネットは便利♪
素材屋さんから年賀状の書き方、何でもそろってる!
苦戦すること8時間、やっとすべての年賀状を書き終わりました(^O^)/
あとは、出すだけ。まだ切手かってないので、買いにいって出そう!
この調子じゃ、元旦到着は無理かな~。みんなごめんね(>_<)

あ、そういえば、論文要旨ほぼ完成しました~。あとは、なが~い本文を
まとめなおして、年明けに提出して完了です。(これが大変そう・・・)
[PR]
by sask2525 | 2005-12-27 10:15 | 日常

鍋でクリスマス

1年の時から仲のよい4人で、鍋パーティをしました。
毎年していたけど、今年で最後かな。
来年はそれぞれ違う道に進むけど、4年間ほんとに楽しかったよ~♪
これからもずっと大切な親友です(^^)
それにしても、体調戻ってよかった~。


カナダ留学ブログランキング
[PR]
by sask2525 | 2005-12-23 23:58 | 日常

授業終了~♪

今日は、なんだかイライラさせられる一日でした。
しかし・・・
大学生活最後の授業が無事終了~!
は~4年間、長かったな。
短大も義務教育もあわせると、なんと・・・・18年間!
今、自分で計算して笑ってしまった^^;
小学校+中学校+高校+短大+大学
いったい、どれだけ勉強すれば気が済むのやら。

まわりのみんなが「まだ勉強するの?!」といっていた意味を
ようやく今日、しかも、今、理解しましたm(__)m
いつまでも教育あるのみです!
このさい、このまま突っ走ります!
[PR]
by sask2525 | 2005-12-22 21:46 | 日常

食中毒?!

月曜日にちょっとした忘年会がありました。
そして、二日後の今日・・・・
夜中に突然の嘔吐と発熱で起こされ、そのまま眠れず・・・

最初、インフルエンザかな~って思ったけど、違うみたい(>_<)
これは、おかしいってば・・・・
でも、今日は学校やすむわけにもいかないし・・・・
は~。
[PR]
by sask2525 | 2005-12-21 10:43 | 日常

申請書提出完了!

体調の悪いsaskです。。。
しか~し、そんなことに負けてなんていられません。
今日は朝から申請書チェックして、郵便局に出してきました!
しかも速達で!雪が降るからちゃんと届くか心配だけど、
出発予定が3/27だから、「1週間前後のずれ」の中には入ると思います。
っていうか、入ってもらわないと困る!!
体調が悪いなか、準備した申請書だから、ほんとに大丈夫か不安だけど、
手紙が来るのを待つことしかできないので、
あとは、準備をしながら待つことにします!

カナダ留学ブログランキング
[PR]
by sask2525 | 2005-12-21 10:03 | Canada!(準備編)

クリスマスパーティー

今日は、日本語会話グループのクリスマスパーティーでした。
楽しかった~♪
ほんとにあっという間の1年でした。

みんな、ほんとに日本語上手になったよ~。びっくりした。
その調子で、来年もがんばってください(^O^)/

今日の初体験といえば・・・・・
「ベジマイト」
オーストラリアでは超有名な食べ物だけど、周りの留学生、日本人はみんな
キャーキャーいいながら逃げてました。
ハイ。強烈なにおいと独特な味で、敬遠されがちなこの食べ物(ペースト?)
私は、クラッカーにつけて、たくさん食べました。
面白い味で、喜んで食べてたら、
もってきてくれたソル(オーストラリアの人)が残りを全部私にあげるって
わたしてくれました♪
クラッカー買いにいこっと!
[PR]
by sask2525 | 2005-12-20 22:50 | 留学生とsask

みんな、ありがとう~

「カナダにいくよ~」とまわりの人に伝えると、
「行かないで」との嬉しい言葉をたくさんいただきました。
でも、そういいながらもみんな応援してくれています。
さっき、留学生から電話がきて、
「荷物の準備はしてる?」とか、「大きなバックとかスーツケースはあるから、
もっていっていいよ!」とか言ってくれます。
日本語を勉強しているアメリカ人からも、
「英語圏に行くんだから、それまでの間、英語を話したいときとか、勉強したい時は、いつでも言ってね、きっと英語は大丈夫だよ」と、自分も日本語の勉強で大変なのに、
気遣ってくれて、ほんとに嬉しかったです。

みんな日本に留学しているから、私の不安も理解してくれて、
暖かい言葉をたくさんかけてくれるので、いつもパワーをもらっています。

留学生はみんな私のよき理解者で、先輩です。
おかげで、留学準備もはかどりそう(^O^)/

ほんとにみんなありがとう!


カナダ留学ブログランキング
[PR]
by sask2525 | 2005-12-14 23:00 | Canada!(準備編)


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧