人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Let's SMILE!


カナダのこと、大学院のこと、いろんなこと
by sask2525
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク

お別れ会

今日は、留学生別科の学生、日本語会話グループのメンバー、日本語の専任講師の先生方とお別れ会がありました。
送られるのは大学院修士卒業の方と私です。。。
花束をいただいて、色々な励ましのお言葉をいただき、本当にありがとうございました。
なんだか、本当に卒業するんだなって、そして、カナダに行っちゃうんだな~と。。。
最近準備に追われて、留学するということに鈍感になっていました。
でも、今までがんばってきた留学生や会話のメンバーの人たち、日本語の先生方のおかげで、眠っていたモチベーションが急上昇しました♪

看護師をしながら、心理学を勉強。。。その中で日本語会話グループのメンバーにも参加させてもらったし、留学生のチューターという貴重な経験もさせていただきました。
これまでの人生の中で、最もバラエティーに富んだ、そして、充実した4年間だったと思います。No challenge No SUCCESS!を肌で感じることができました。
みんなの期待に応えて少しでも成果が残せるようにがんばりたいけど、大学院のほうはまだ確定じゃないし、不安材料は山積みです(>_<)
でも、No challenge No SUCCESS! の精神で、とりあえず前半の半年間、突っ走ってみたいと思います(^o^)/

カナダ留学ブログランキング
by sask2525 | 2006-03-06 21:52 | 留学生とsask
<< 大学院合格、みんなおめでとう♪ 引越し準備 >>


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧