Let's SMILE!


カナダのこと、大学院のこと、いろんなこと
by sask2525
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク

順調です。

最近あまり更新してなかったけど。。。今のところ、ま~順調にいろいろと進んでいます。
大学院の9月は厳しそうだけど、っていうか、あきらめてるけど、、、。
仕事のほうが順調に決まってしまって。。。
学生visaでこなくて良かった~~♪って本気で思いました。。。
学生で来ていたら、病院の仕事は絶対決まらなかったと思うからね~。

それはそうと、今週は忙しかった^^;
SINナンバーの申請、HRDの登録、口座の開口、レジュメ作り、あとは宿題・・・・などなど。
公的なものに関しては、こっちに来てから知り合った看護師さんに付き添ってもらいました^^
こっちの人は本当に親切!あとは、看護協会の登録かな。

うちのホームステイMomは、病院で働いています。苦労してホームステイ先を交渉した甲斐がありました!
本当に良い家族で、何一つ不自由していません。
車も購入予定だけど、Momの息子が車屋さん!
これも、すぐ解決しそうです。
まだ逢って1週間ちょっとなのに、仕事の推薦状を(頼んでいないのに)書いてくれました^^

今日は、、、
Momの知り合いの看護師さんが尋ねてきてくれました。
25年のベテランNsで、2時間ぐらい、仕事の話、カナダの看護師制度の話、あと、近年看護師の資格制度が変更になったんだけど、その改善点などなど。。。いろんな話を聞くことができました!
まだまだadult educationのresearch をするだけの余裕がないので、とりあえずは、現場に入る方向でどうだろう。。。という意見もあり。。。
今は、income-taxの申請時期なので、給料明細とかも見せてもらいながら説明してもらったけど、、、こっちの看護師さん、給料高いよ。。。ちょっとびっくり。

でも、やっぱり問題はwrittingのスキル。speaking、listeningは問題ないって言われたんだけど、writtingがオフィシャルではないらしいよ。。。専門用語のスペルから覚えなおさなきゃ。

とりあえず、こっちにきて1週間ちょっと。友達もたくさんできて、順調です。

カナダ留学ブログランキング
[PR]
by sask2525 | 2006-04-09 15:19
<< イースター 日曜日♪ >>


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧